野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植物園散歩

小石川植物園 曼殊沙華(彼岸花) クロアゲハ 国立科学博物館付属自然教育園 至近距離で赤とんぼ 小石川植物園 九月も残すところあとわずか、明後日からは十月ですね。 季節は秋‼ 先週末、小石川植物園に行って来ました。 曼殊沙華(彼岸花)の花が咲いてい…

山口達也さんの姓名判断

画数からみる姓名判断 山口達也さんの画数 天格 内格 地格 外格 総格 まとめ では、またお会いしましょう(^^)/ 画数からみる姓名判断 「TOKIO」のメンバーである山口達也さんが、道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されたことが話題になっています。 2年…

お墓参りと彼岸花

彼岸の中日 三密を避けて 子供の頃の家族と触れ合う 紅白の彼岸花 彼岸の中日 昨日は、秋分の日でした。そして彼岸の中日。 秋分の日は、春分の日と同じように、昼と夜の長さが同じで、陰陽のバランスが整い、宇宙のエネルギーが降り注ぐ日とも言われます。 …

苦手な楷書を書く

楷書の臨書 般若心経を書いてみて 般若心経を書く楽しさを伝えたい 楷書の臨書 書作展への取り組みが終わって、ほっと一息。 臨書とは古典を手本にして書くことをいいますが、次の課題が楷書の臨書です。 書道は20年以上やっていますが、子供たちからは「…

菅総理大臣の姓名判断

画数からみる姓名判断 管義偉さんの画数 天格 内格 地格 外格 総格 まとめ 画数からみる姓名判断 今日9月19日は彼岸の入り。 暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、ようやく涼しくなってきますね。 これからは、一日一日、秋の深まりが感じられること…

懐かしいお蕎麦屋さん【青山一丁目】

久々の再会 お蕎麦屋さんでランチ SHARE GREEN 久々の再会 7月・8月は書作展への取り組みで、忙しくて友達にも会えず。 ようやく一段落して、久々に再会お花が好きな私に友人達がセレクトしてくれた場所は、南青山で緑に恵まれた10,000㎡の敷地にカフェやオ…

バスタイムを楽しく

バスソルト作り 芍薬のポプリ バスフィズ作り バスフィズ作り掲載サイト ここ数日一気に涼しくなって、今朝は寒くて目が覚めた。そろそろ毛布を引っ張り出して、秋へ準備が必要ですね。 寒暖差アレルギーがあるらしく、季節の変化に敏感なので鼻水やら、くし…

重陽の節句

重陽の意味って知っていますか? 五節句 旧暦で菊を楽しむ 重陽の意味って知っていますか? 今日は9月9日 重陽(ちょうよう)の節句でしたね。 ご存じでしたか? 私は、最近になって知りました。 言葉は聞いたことがあったものの、詳しいことは知らなかっ…

書作展へ取り組んでいます

書作展の課題に集中しています 書作展とは 大きな紙に書く 作品に仕上げるまで 書作展の課題に集中しています 9月に入りました。今年も残すところあと4ケ月。なのに、ブログ更新全然できていない・・というのも書作展の課題に追われているからなのです。 …