野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

懐かしいお蕎麦屋さん【青山一丁目】

 

 

f:id:nodawakana:20200916150559j:plain


久々の再会


7月・8月は書作展への取り組みで、忙しくて友達にも会えず。

ようやく一段落して、久々に再会💗

お花が好きな私に友人達がセレクトしてくれた場所は、南青山で緑に恵まれた10,000㎡の敷地にカフェやオフィスがあるという、青山一丁目駅から徒歩5分ほどのところにあるSHARE GREEN。

 

二年ほど前に出来たらしい。

お昼ご飯を食べてからSHARE GREENに行こうということになり訪れたのが、懐かしいお蕎麦屋さん。 



お蕎麦屋さんでランチ

f:id:nodawakana:20200916120738j:plain

 

 実はこの近くに数年前住んでいたことがあり、とても懐かしい場所。


その頃、たまに行っていたお蕎麦屋さん。


日常遣いするにはちょっと贅沢だけど、美味しかった記憶のあるお店。

 

 

f:id:nodawakana:20200916133214j:plain

 
青山通りに面したこのお店は長寿庵といいます。

お店は11時オープン。

11時30分にお店の前で友人達と待ち合わせ。

 

 

f:id:nodawakana:20200916120838j:plain

 

 お店の中には大きなお花がいけてありました。(以前と変わっていないなぁ~♬)

ゆったりした雰囲気がかもし出されていました。


まだまだお席には余裕があり、注文するとあまり待たされることもなく出てきました。

 

f:id:nodawakana:20200916120950j:plain
f:id:nodawakana:20200916133808j:plain
f:id:nodawakana:20200916121008j:plain

  

友人の一人は揚げナス蕎麦を注文。


もう一人の友人は肉蕎麦(だったかな?)


私は、とろろに卵が入った暖かい蕎麦(メニュー名は忘れました。)
 

久々でしたが、期待を裏切ることなく友人達にも好評で、美味しくいただけました。


どれも、1200~1300円位だったように記憶しています。

このお店、季節ごとにちょっと変わったメニューがあるので、近くに来たらまた行ってみたいお店の一つです。

食べ終わって外に出てみると、十人ほどの人が待っていました

 

人気のお店なのですね💗

 

 

 

f:id:nodawakana:20200916135450j:plain

SHARE GREEN

その後はSHARE GREEN

大好きなお花達を中心に写真を撮ってきたので、よろしければご覧ください。

癒しのひとときになれば嬉しいです💗

f:id:nodawakana:20200916140428j:plain
f:id:nodawakana:20200916141140j:plain
f:id:nodawakana:20200916140326j:plain
f:id:nodawakana:20200916141010j:plain
f:id:nodawakana:20200916141056j:plain
f:id:nodawakana:20200916141037j:plain
f:id:nodawakana:20200916141515j:plain
f:id:nodawakana:20200916140404j:plain