野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

鼻づまりを楽にするヒント

 

こんばんは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

 

雨が多い今日この頃ですが、花粉はまだ飛んでいるようです。

雨があがると、鼻水が出たり目がかゆくなったりします。

 

花粉症対策

 

花粉症の症状を和らげようと、アロマオイルを入れたジェルを作ってみました。

 

 

職場で仲良くなった方が、「最近、花粉症で鼻が詰まり、なかなか夜眠れない」というので、作ったジェルを差し上げました。

 

すると、翌日「ジェルを鼻の下に塗ったら寝つきが良くなった」と嬉しそうに話して下さいました。

 

とても嬉しかったです。

 

ジェルにアロマオイルを混ぜるだけ

もし鼻詰まりが酷くて、眠れず困っている方がいたら、ぜひお試しください。

 

市販のジェルにアロマオイルを入れて、混ぜ合わせるだけです。

 

【材料】

市販のジェル30ml

ユーカリ 9滴

ラベンダー6滴

ペパーミント3滴

 

 

使ったジェルはこちらです。

 

 

ルピナスの花

 

春の花が咲き始めてきました(^^♪

 

ルピナスの花は大好きな花の一つです。

 

花言葉は貪欲・創造力・あなたは私のやすらぎ