野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと親しくなりたい

こんばんは! 交際が始まって、何度か会っているけれどもう一つ親しくなれないと思っているあなたへ きっかけ作りのヒントをお伝えさせていただきます。 それは・・苗字でなく名前で呼んでみる事です。 名前で呼ばれるとぐっと親しさが増すものです。 女性同…

婚活の洋服で悩む男性へ

こんばんは! 今日は仲人仲間の勉強会でした。 勉強会では日々成長する為の研鑽の場でもありますが 新サービスの紹介も行われます。 第一印象が大事 見た目が大事 清潔感が大事と言われても・・お見合いの時は仲人にアドバイスしてもらったけれど 交際が始ま…

結婚相談所は手段のひとつです

こんばんは! 結婚したい。でも、結婚相談所は使いたくない。普通に結婚したいんです。 そんな声を聞きました。 Q 婚活を始めてどの位経ちましたか?A もう、一年以上たちました。 Q出会いはありましたか?Aいいえ、ありませんでした。 結婚したいと言ってい…

お見合い後交際に進んだら・・

こんばんは! お見合いで双方がまた会いたいと思うと、交際に入ります。 お見合い後の交際が長続きしないという声が・・ 『交際』に入ったら電話かメールを毎日するようにお勧めしています。 忙しい時は、「おはよう」「おやすみなさい」の挨拶だけでも・・(…

おしゃれでデートにお勧め(新宿)

カフェが好きです! ちょっと気になるカフェに行ってきました。都会的な雰囲気がお洒落なカフェです。 行列して並ぶほどの人気店ですが、広いのでそんなに待たずに入れました。 時間帯によっては予約も出来ます。 本が沢山ありました。2,500冊ほどあるそ…

バレンタインデーの由来

こんばんは! きょうは、バレンタインでした どなたかにチョコレートをあげましたか?それともいただきましたか? ところで・・ あなたはバレンタインデーの由来を知っていますか? 269年頃、イタリア人司教ヴァレンティヌスがローマ皇帝の発した遠征兵士の結…

もうじきバレンタインデーですね

こんばんは! きょうは、加盟している結婚相談所連盟(IBJ)の勉強会でした。 きょうも、沢山の学びをいただきました。 勉強会終了後、懐かしい人にばったり 加盟してすぐにお世話になった研修担当の女性の方でした。 久々にお会い出来、とても嬉しかったです…

年上の彼女

こんばんは! 昨日、少し暖かくなったと思ったら今日はまた寒くなってきました。 三寒四温とはよく言ったものでこれから、寒い日と暖かい日を繰り返して,春に向かっていきますね。 今日は30代独身の男性に会いました。 ほとんど休みなく働いている。仕事熱心…

新システムにAI機能

こんばんは! 今日は立春。だいぶ暖かくて、春の訪れを感じました。お花屋さんも春のお花でいっぱい これからは、気温の変化が激しくなるので、体調管理には気をつけて下さいね。 ところで今日は加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の新システムの説明会…

二人だから叶えられる夢もある

こんばんは! 今日は節分、明日は立春ですね。 まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ春へと移行しています。 今朝は、仲良しご夫婦がやっているカフェに行って来ました。 JR線阿佐ヶ谷駅を降りて飲み屋街を通り過ぎていくと・・ありました とってもお洒落な…

仲人仲間の勉強会でした

こんばんは!2月になりました。早いですね。あっと言う間に時が過ぎていきますね・・ 1月最終日の昨日は、加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の勉強会でした。 勉強会は、会社主催のものと先輩仲人さん主催のものなど、いくつかあります。 昨日は結婚相…