野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

仲人仲間の勉強会でした



こんばんは!
2月になりました。早いですね。
あっと言う間に時が過ぎていきますね・・

 

1月最終日の昨日は、加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の勉強会でした。

 

 

勉強会は、会社主催のものと先輩仲人さん主催のものなど、いくつかあります。

 

 昨日は結婚相談所歴14年の大ベテラン先輩仲人さんの、主催によるものでした。

 

婚活サポートに必要な知識を学んだり、カウンセリングなどスキルアップなど
とても勉強になりました。
 

 

勉強会の後は、仲人同士の交流~🎵

とても大切な時間です‼︎

 

お見合いがスムーズにいったり、その後が上手くいくよう協力しあったり

 お見合いが上手くいかなかったらどうしてかという事を教えていただいたり
仲人同士の人間関係もとても大事なのです。

  

❣️皆さまに貢献出来るよう、これからも研鑽していきます❣️