野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

野田和可奈プロフィール

 

f:id:nodawakana:20200820110650j:plain

プロフィール

名前

 野田和可奈(Wakana Noda) 

家族

 両親と姉と兄の三人きょうだいの一番下に生まれました。

25歳で結婚し50代後半に離婚。
三人の息子と孫三人がいます。

出身

群馬県出身 

住まい 

現在の住まいは東京都世田谷区。
今まで住んだところは、群馬県、千葉県、新宿区、杉並区、足立区、三鷹市です。

性格

性格はムードメーカーとか、竹を割ったような性格と言われます。

学歴

出身地である群馬県の短期大学(国文学科)を卒業しました。

職歴

短期大学を卒業して金融機関に就職。

寿退社して算数教室の講師になりましたが、長男出産後専業主婦に。

 

子育て中に資格を取り、子育てのかたわらインテリアコーディネーターの仕事をやってきました。

一時期、カラーリストのアシスタントもしていました。

 

子供達が大きくなって、いよいよ仕事を本格的に出来ると思っていた頃、両親と姉の介護がありインテリアコーディネータの仕事を続けることが出来なくなりました。
この頃、占いの勉強を始めました。占い歴は19年程になります。


両親と姉を送った後、セミナー講師・フラワーアレンジメント教室講師・結婚相談所のカウンセラーを経て、今に至ります。

 

仕事

現在は、自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」として活動しています。

 

女性が抱える恋愛や夫婦関係・子育て・介護等の悩みから、一人で生きていくことの悩みを抱えた方や、五十代以降の女性の生き方に悩んでいる方のお話を聞き、解決への道を共に考え、道標を示しています。

 

タロット・気学・西洋占星術・ヒーリングを参考・補助ツールとして使っています。

好きなこと

お花と触れ合うこと・写真を撮ること・書道

 

好きなもの

綺麗なもの・美味しいもの・澄んだ神社の空気   

 

ブログ運営の目的

 自分の経験や学んできたことを必要な人に届けたい
 

ブログ運営のきっかけ

自分の過去の経験や学んできたことが誰かの役にたったらいいなと、何となくブログを書き始めてあちこちに書き散らしていました。


はてなブログをやっている方に、ブログを書くなら「はてなブログがいいよ」と勧められたのでやってみることにしました。今までのブログをまとめつつ、必要な人に届くブログを書いていこうと思います。