野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

2020-01-01から1年間の記事一覧

女友達と秋薔薇と【新宿御苑】

友人の誕生日 リーズナブルな和食ランチ 写真を撮るのが好き 新宿御苑 ミニ撮影会 薔薇の花 友人の誕生日 11月のことですが、友人を誘って新宿御苑に行って来ました。11月はその友人の誕生日。 いつも、私の誕生日付近にお誘い下さりお祝いして下さる友人。 …

吉方位へ旅行【勝浦】

水汲み 祐気取り初体験 遠見岬神社 お魚のおみくじ 感激の厚切りお刺身ランチ 水汲み 昨日は吉方位に行き、祐気取りをしてきました。 祐気取りは、水汲みとかお水取りともいいます。 水汲みを知らない方の為に一言。 御存知でしたらごめんなさい。 少しだけ…

土用は年に4回

土用の影響 土用の起源と過ごし方 土用は年に4回 2021年の土用の期間 土用の影響 ここのところ、いつになくメランコリックな気分でした。 何となく体が重い。 体が冷えているのか、足元が寒い感じ。 それにやる気が出ない。 そんな日が何日か続いていました…

胡蝶蘭のアレンジ

オンラインでお花のレッスン 今朝は、朝からお花のレッスンでした。 数年前にお花の教室、アイロニー認定校の資格を取りました。 でも、今年はアイロニー認定校はお休み中! 教えることはお休みしても、花のない生活は寂しい。 幸い(?)コロナの影響でオン…

旧暦では今日が重陽の節句

外食もおうちごはんも好き 菊を食べる 今日のお昼ご飯 外食もおうちごはんも好き 美味しいものが好きです。 おしゃれなお店が好きです。 だから、そんなお店を見つけると行ってみたくなります。 でも、おうちごはんも好きです。 菊を食べる 今日は10月25日。…

行きつけの靴屋さん

靴の修理 靴屋さんとの出会い バカの大足 赤い靴 だいこんや 神楽坂 靴の修理 「赤い靴を修理に出さなきゃ」とずっと思っていました。 でも、コロナが始まってからすっかり出不精になって、なかなか行けずにいました。 ようやく雨の金曜日、神楽坂にある靴屋…

ランチはフランス料理(青山)

半年ぶりの息子とランチ 久々に、フランス料理をいただきました。 以前から行きたかったお店、ようやく実現しました。 お店を知ったきっかけは知人の誕生日パーティーでした。 その後、個人的に行きたかったのですが、 なかなか時間が取れず、そうこうしてい…

石原さとみさんの姓名判断

石原ひとみさんはどんな方 石原さとみさんの画数 天格 内格 地格 外格 総格 まとめ 日刊スポーツ記事より 石原ひとみさんはどんな方 石原さとみさんが一般男性との結婚を発表されましたね。お相手の男性は、イケメンで、東大卒で年収5000万円等々の話題で賑…

竹内結子さんの姓名判断

画数からみる姓名判断 竹内結子さんの画数 天格 内格 地格 外格 総格 まとめ 画数からみる姓名判断 最近、芸能人の自殺が気になりますが、少し前に亡くなった人気の女優さんの竹内結子さんをみてみました。 とても素敵な女優さんで私も大好きでした。 竹内結…

貴船神社はパワースポット

鞍馬山から貴船神社へ 本宮(ほんぐう) 貴船菊花 御神水 御神木 結社(ゆいのやしろ) 御神木 和泉式部の歌碑 相生の木 奥宮 (おくみや) 思い川 連理の木 貴船のカフェでランチ 鞍馬山から貴船神社へ 鞍馬山を後にして、山道を下り貴船神社へ。 鞍馬山で…

鞍馬山でパワーチャージ

Go To トラベルキャンペーンを利用 自分自身と向き会うために 京都駅から1時間ほど 由岐神社 鞍馬寺 では、またお会いしましょう(^^)/ Go To トラベルキャンペーンを利用 Go To トラベルキャンペーンを利用して行って来ました。 数か月前に九月に行こうと決…

植物園散歩

小石川植物園 曼殊沙華(彼岸花) クロアゲハ 国立科学博物館付属自然教育園 至近距離で赤とんぼ 小石川植物園 九月も残すところあとわずか、明後日からは十月ですね。 季節は秋‼ 先週末、小石川植物園に行って来ました。 曼殊沙華(彼岸花)の花が咲いてい…

山口達也さんの姓名判断

画数からみる姓名判断 山口達也さんの画数 天格 内格 地格 外格 総格 まとめ では、またお会いしましょう(^^)/ 画数からみる姓名判断 「TOKIO」のメンバーである山口達也さんが、道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されたことが話題になっています。 2年…

お墓参りと彼岸花

彼岸の中日 三密を避けて 子供の頃の家族と触れ合う 紅白の彼岸花 彼岸の中日 昨日は、秋分の日でした。そして彼岸の中日。 秋分の日は、春分の日と同じように、昼と夜の長さが同じで、陰陽のバランスが整い、宇宙のエネルギーが降り注ぐ日とも言われます。 …

苦手な楷書を書く

楷書の臨書 般若心経を書いてみて 般若心経を書く楽しさを伝えたい 楷書の臨書 書作展への取り組みが終わって、ほっと一息。 臨書とは古典を手本にして書くことをいいますが、次の課題が楷書の臨書です。 書道は20年以上やっていますが、子供たちからは「…

菅総理大臣の姓名判断

画数からみる姓名判断 管義偉さんの画数 天格 内格 地格 外格 総格 まとめ 画数からみる姓名判断 今日9月19日は彼岸の入り。 暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、ようやく涼しくなってきますね。 これからは、一日一日、秋の深まりが感じられること…

懐かしいお蕎麦屋さん【青山一丁目】

久々の再会 お蕎麦屋さんでランチ SHARE GREEN 久々の再会 7月・8月は書作展への取り組みで、忙しくて友達にも会えず。 ようやく一段落して、久々に再会お花が好きな私に友人達がセレクトしてくれた場所は、南青山で緑に恵まれた10,000㎡の敷地にカフェやオ…

バスタイムを楽しく

バスソルト作り 芍薬のポプリ バスフィズ作り バスフィズ作り掲載サイト ここ数日一気に涼しくなって、今朝は寒くて目が覚めた。そろそろ毛布を引っ張り出して、秋へ準備が必要ですね。 寒暖差アレルギーがあるらしく、季節の変化に敏感なので鼻水やら、くし…

重陽の節句

重陽の意味って知っていますか? 五節句 旧暦で菊を楽しむ 重陽の意味って知っていますか? 今日は9月9日 重陽(ちょうよう)の節句でしたね。 ご存じでしたか? 私は、最近になって知りました。 言葉は聞いたことがあったものの、詳しいことは知らなかっ…

書作展へ取り組んでいます

書作展の課題に集中しています 書作展とは 大きな紙に書く 作品に仕上げるまで 書作展の課題に集中しています 9月に入りました。今年も残すところあと4ケ月。なのに、ブログ更新全然できていない・・というのも書作展の課題に追われているからなのです。 …

アロマオイルで作る化粧水

六年前の神宮外苑の花火 本屋さん散歩 二十四節気 暦のレシピ アロマオイルで作る化粧水 本屋さん散歩 毎日暑いですね。長い梅雨があけたと思ったら、真夏日が続いています。今年のお盆は、コロナの影響で県外への移動が自粛ムード。 群馬に実家とお墓がある…

ヒーリングを学んだ理由

1)ヒーリング講座受講 2)見えない世界を信じますか? 3)見えない世界からのアドバイス 4)見えない世界が見える友人達 5)ぶっ飛びそうな人との出会い 6)3000人ヒーリング体験 1)ヒーリング講座受講 秋から学び始めたヒーリング講座が終了しまし…

成婚祝賀会はクレミアが食べられるお店【新宿】

先日、新宿のイタリアンレストランで成婚のお祝いをさせていただきました。お相手様の仲人様と4人での祝賀ランチ会。4人で初めてのリアルの顔合わせでした。新宿の駅から徒歩5分ほどのところにあるレストランなので、お忙しいお二人に来ていただくことが出来…

交渉の基本は暖かく

二ケ月ほど前になりますが、「交渉術」を学んでまいりました。 あなたは、交渉術というものをご存じでしょうか? 私は「交渉術」があるなんて、今まで考えたこともありませんでした。 平原由美さんの「愛され交渉術プロフェッショナル講座」を受講して、論理…

上野不忍池の蓮の花

お花の写真を撮るのが好きです(^^)/朝、目が覚めてふと思ったのが「上野不忍池」数日前のことです。お花の写真を撮るのが好きで、facebookに時々写真をアップしている。その写真を見て、上野不忍池の蓮の写真をリクエストされた。 それが去年のこと。 好きな…

古民家を移築したカフェ【二子新地】

普段はあまり珈琲は飲まないのですが、ここに来ると飲みたくなるカフェがあります。そうは言っても・・三度目です。珈琲店でもいつもは紅茶を頼むのですが、このお店には紅茶は似合わない気がして、珈琲を頼んでしまいます。そんなわけで、メニューの中に紅…

あるものだけで作れる平日ごはん

久々に二子玉川に行ってきました。近くに来ると寄りたくなる「蔦屋家電」本と緑がある空間が好きです 駅から蔦屋家電に向かう途中では、演奏会♪をやっていました。 店内に入りしばらく歩いていると「お席が一つだけ空いているので、いかがですか?」と、声を…

仕事の打ち合わせで和食ランチ【表参道】

駅に向かう道に咲いていた百合の花 仕事の打ち合わせで表参道へお互いのスケージュールが合うのはランチタイムの1時間程度 約束の時間に、待ち合わせの場所へ着いた頃「電話が入っちゃったので、先に行ってて」「お店、どうしよう?」とメッセージが・・ う…

忍者屋敷で和食ランチ【浅草】

浅草にある忍者屋敷に行ってきました。忍者屋敷浅草店NINJY CASTLE銀座線田原町から徒歩5分位、 浅草駅から徒歩6分位のところにありますこの日は、少し前まで学んでいた「愛され交渉術プロフェショナル養成講座BASIC]のランチ会でした。 お店はこち…

お見合い後のデートを成功させるには

お見合いで次に会うお約束が出来た。でも・・改まってデートなんて緊張する。どうすればよいのか。などと不安に思っている方もいらっしゃると思います。交際成立後、二人の関係を深めていくことが出来れば、恋人同士になり、結婚というゴールまでたどり着く…