野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年初めに自分を見つめなおす

婚活中のあなたへいよいよ年内最終日となりました。あと数時間で新しい年が始まります。2018年はあなたにとって、どんな一年でしたか?そして・・・2019年をどんな年にしたいですか?お正月に少し時間を作って考えてみませんか?その際、紙に書きだしてみる…

家族になろうよ

今日はクリスマスイヴどんなイヴを過ごしていますか?子供達が小さい時に家族で過ごしたクリスマスを思い出しました(^^♪サンタクロースを信じて、サンタさんにプレゼントを作っていた子がいました♪クリスマスの絵本が、大好きだった子もいました。今では三人…

結婚相談所入会後のプロフィールの書き方

結婚相談所に登録して最初の作業が、プロフィールの作成となります自分がどんな性格なのか?どんな趣味があるのか?理想の夫婦像など、簡単にまとめましょう。 自分を見つめ直す良い機会になりますし、共通の趣味や性格が合うお相手と、出会うチャンスがうま…

こんばんは! 2018年12月12日、毎年恒例の清水寺で発表された『今年の漢字』は「災」でした。地震・台風・豪雨・水害・土砂崩れなど災害が多かったからでしょうか~選ばれた漢字はちょっと厳しい漢字でしたね。 私の好きな漢字を考えてみました。 「楽」最近…

伊勢神宮に正式参拝

こんばんは!伊勢神宮に行って来ました。2018年の一年の感謝と結婚横断所LOVEつなぐ糸のご縁結び祈願を内に秘めて・・・外宮・内宮に正式参拝して参りました。正式参拝は正装、写真撮影不可など制約がありますが、一般参拝より身の引き締まる思い。伊勢神宮…

ブライダルジュエリー

こんばんは! 友人と銀座にショッピングに行って来ました。ちょっと気になるフランスのハイブランド、なかなか一人では入りにくいものです。友人二人と一緒だったので、勇気を出して入ってみました。 素敵なイヤリング💗とても高価です。 直接付ける事は出来ま…

パリでキス💗

こんばん!写真はフランスの写真家ロベール・ドアノー(1912~1994)の「市役所前のキス」です。初めてこの写真を見た時に、衝撃を受けました。若い時は人前でキスなんてするものじゃないと思っていたので。(今もそれは変わりませんが・・)でも・・美しい…

お見合い結婚と恋活

こんばんは!結婚は恋愛結婚で❣ お見合いなんて嫌だと思っていませんか?私は20代の結婚前はそうでした。結婚は、恋愛結婚でと思っていましたから、親が持ってきたお見合いも、当時会社勤めをしていた上司に勧められたお見合いも全て断りました。そして、恋…

婚活を始めたあなたへ

こんばんは!そろそろ結婚したいな~と思って婚活を始めたけれど、気がついたら○ヶ月経ってしまった。〇ねん経ってしまった。結婚、無理かな~と思っていませんか?婚活スタート時に最も重要なこと。それは「いつまでに結婚するのか?」という目標を決める事…

体重100㎏の40代女性が結婚

こんばんは!少し前に、結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しました。3人の息子達の子育てを終わり、両親の介護も終え、これからの人生をどう生きていこうかと思った時に出会ったのが、結婚相談所の仕事です。これから、経験と勉強を重ねて一人でも多くの方のお役に…