野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

お見合い結婚と恋活

 

こんばんは!

結婚は恋愛結婚で❣ お見合いなんて嫌だと思っていませんか?
私は20代の結婚前はそうでした。

結婚は、恋愛結婚でと思っていましたから、親が持ってきたお見合いも、当時会社勤めをしていた上司に勧められたお見合いも全て断りました。


そして、恋愛結婚で結婚しました。

その為(?)その後の結婚生活はかなり大変でした。このあたりの話は別の機会に譲るとして・・



今の私は、お見合い結婚賛成派です。

特に日本結婚相談所連盟(IBJ)のようなものがある時代に生まれていたら、もろ手を挙げて大賛成です。何しろ会員さん6万人(2018年9月末現在)もいらっしゃるのですからね。


私が若い時のお見合いのように、お見合いしたら男性から断ってはいけないなんてルールはありませんし、男性からはもちろん女性からも、お見合いのお申込みできるのです。

もちろん、お見合いをお受けしない事もできます。
つまり、断られる場合もあるのです。それでも、それだけ沢山の人の中から選ぶ(選ばれる)ので、出会いのチャンスは広がります

そして、お見合い=クールなイメージかと思いますが、皆様、しっかり恋愛されて成婚なさいます。
なので、婚活というより恋活💕と言った方が良いかもしれません。


成婚に至るまでのサポートも沢山受けられます。

少しでも気になったら、メッセージくださいね(*^-^*)
無料相談受付中です❣❣