野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

2021-01-01から1年間の記事一覧

写真展に出す作品選び

写真を平泉展に出品します 印刷することで撮影のヒントを得る 第34回平泉展(無料) 平泉展が開催されました こんばんは。 自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。 写真を平泉展に出品します 前回初出展でし…

出版記念講演会と本屋さんのこと

出版記念講演会に行って来ました 本屋B&B 出版記念講演会に行って来ました ​ こんばんは。 自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。 ​ 「イラストで読む新約聖書の物語と絵画」​の出版記念講演会​に行って来…

睡蓮(スイレン)の咲く時期

今の時期だけは 朝散歩は二時間コース 睡蓮(スイレン)の花が咲く期間 睡蓮(スイレン)の花の種類 熱帯性の睡蓮(スイレン)の花 今の時期だけは こんばんは。 自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。 今…

上野不忍池の動物達

動物もいる上野不忍池 鴨 亀 鴨と亀が遊んでる 人懐っこい白い鳩 黒と白の鷺達 こんばんは。 自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。 早朝のせいかお腹を空かせているのか 通りがかっただけで口をパクパクし…

カラスは弁天様の使い?

夏の写真の楽しみは蓮の花 上野不忍池 二度目の上野不忍池 カラスがすぐ隣に止まってビックリ カラスは弁天様の使い? 上野弁天堂の御本尊様 見えない世界が見える友人達 カラスが入り口付近でお出迎え 長期間蓮の花が楽しめる上野不忍池 楽しい出来事は信じ…

飛ぶワンちゃん

お花を撮るのは好き でも・・ ドックランEVENTに参加 飛ぶワンちゃん 個性豊かなワンちゃん達 お花を撮るのは好き でも・・ お花が好きで、ここ数年お花の写真を撮ってきました。それはそれで楽しい。 でも・・ 野鳥や蝶々も撮れたらいいいな~って、最近撮…

まさかこんな日が来るなんて

まさかこんな日が来るなんて 平泉会選抜展 出す写真がない 蓮の写真のタイトル「天恵」は実は・・ とても貴重な経験でした 次回の平泉会選抜展 まさかこんな日が来るなんて まさかこんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。 お花が好きで、ただただ好…

姓名判断からみた養子縁組

養子縁組どうする? 養子になったら運勢は変わる お祖母様の姓名判断 お二人の相性は? アドバイスさせていただきました ご相談メニュー 養子縁組どうする? 20代前半の学生U様のお母様から御相談がありました。 「母が息子を養子に欲しいと言っているんです…

虫の写真たち

※虫の写真集です。 虫を嫌いな方はご覧にならない方が良いかも 黄色のバラにいたアリさん ナニワイバラの虫たち ベランダにやってきたアゲハ蝶 黄色のバラにいたアリさん お花を撮るのが好きです特に春から初夏にかけては花いっぱいで大忙し~ 昨年はコロナ…

いつもの作り置きのおかず

集中できないときはお料理 やりたいこと、やらなければいけないと思っていることは相変わらず沢山あるのに、ここ2~3日、集中できませんでした。こんな時は、台所に立つことが多いです。 いつもの作り置きのおかず 特に、ストレス解消に良く作るのが、人参を…

生きているうちに伝えたかった言葉

父の命日 思い出 今だから言える「ありがとう」 父の命日 今日は父の命日 5年前の今日、父は97年間の生涯を閉じました。 ずっと昏睡状態が続いていました。 姉が逝った2ケ月後のことです。 きっと、葬儀が続くと大変だろうとの心遣いで逝くのを待っていたの…

手作りの季節に突入

ブログを書くのは楽しい 今年初めてのラッキョウ漬け ブログを書くのは楽しい 文章を書くのが楽しいです。 頭の中を思考がグルグルする。 そんな時間が好きです(*^_^*) でも、思考停止して言葉が出てこないことがあります。 そんな後は、悩んだからこその書…

想えば叶う

野鳥の写真を撮りたい 上手く撮れないのは? 我が家にやってきた野鳥達 公園で出会ったアオサギ 想い叶う 野鳥の写真を撮りたい お花が好きで、ここ数年お花の写真を撮ってきました。 それはそれで相変わらず続けていて楽しいのですが、最近、無性に野鳥の写…

珈琲ドリッパーの穴の話

迷った時はタロットカードで ネットショップで探してみた 珍しく息子と買い物 珈琲ドリッパーの穴の話 迷った時はタロットカードで タロットカードって便利です。 わりと頻繁に使うのが、買い物に迷った時にタロットカードを使います。 パソコンに向かってい…

「写真家ドアーノ/音楽/パリ」に行って来ました

大好きなロベール・ドアーノ 会場にはシャンソン~♬が コラージュ作品から始まる作品の数々 感動させる写真を撮りたい! いつもは買わない図録を買った カフェでランチ 大好きなロベール・ドアーノ 渋谷にあるBunkamuraザ・ミュージアムで行われていた「写真…

改名一日集中講義

改名の御相談 21画のお名前は? 19画は事故に遭いやすい タロットカードで占ってみました 改名一日集中講義 御感想いただきました 改名の御相談 「名前が悪いので、改名したい。」 50代女性経営者様から、御相談がありました。 御相談内容の一部分をシェア…

日本料理は芸術品【表参道】

美しい日本料理が好き 息子の誕生日 コロナ対策は万全 八寸 温物 造里 主采 止椀と香の物 甘味 珈琲と最中 美しい日本料理が好き 年に数えるほどしか行かないけど、美しい日本料理が大好きです。 夜の時間は敷居が高いし、特にお酒が好きというのでもないの…

離婚、姓名判断からみる子供の幸せとは?

姓名判断からみる子供の幸せとは? 名前は親に頼んで生まれてくる 再婚したいなら旧制に戻す 姓名判断からみる子供の幸せとは? 10代の息子様を持つお母様から 「離婚を考えているが、父親と自分とどちらの籍に入れるのが子供の幸せか?」 とのご相談をい…

結婚できない名前ですか?

40代独身女性からのご相談 寡婦運 病気になるかもしれません 運命を変えるには意識を変えること 勤勉だからこそ注意したいこと 今のお仕事は天職 静かな場所で一人になれる時間を大切に 御感想いただきました 40代独身女性からのご相談 40代独身女性のS様…

ルーツは平将門?

姓名判断鑑定結果 大阪へ会いに行く 空海 星田妙見宮 妙見信仰 眼病の神様 実家の家紋 将門の首塚 神田明神 何かに動されている 姓名判断鑑定結果 2~3年前のことになりますが、友人が占いの仕事を始めたと聞き、占ってもらいました。 占いは自分でもやる…