野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

いつもの作り置きのおかず

f:id:nodawakana:20210517222622j:plain

集中できないときはお料理

 

やりたいこと、やらなければいけないと思っていることは相変わらず沢山あるのに、ここ2~3日、集中できませんでした。

こんな時は、台所に立つことが多いです。

 

 

f:id:nodawakana:20210517220948j:plain

いつもの作り置きのおかず


特に、ストレス解消に良く作るのが、人参を型抜きして煮物にします。

型抜きした人参は可愛くて食欲をそそります(*^_^*)

 

 

f:id:nodawakana:20210517221114j:plain

 

子育て中は、野菜を別々に煮るなんて考えられなかったけど、今は簡単で美味しい💗

 

お酒  大匙2

みりん 大匙2

醤油  大匙2

に、干しシイタケの戻し汁とお水を入れて、別々に煮るだけなんです。

 

f:id:nodawakana:20210517221600j:plain

それから、煮卵も良く作ります。

 

チャーシューを作った後の残り汁で作ることもあるけど、それがない時は、みりんとお砂糖とお醤油で適当に作ります。

 

 

f:id:nodawakana:20210517222928j:plain

初めて作ったイチゴのコンポート

それから、今回はイチゴのコンポート作りました。
初めてです。

 

3人の息子達はジャムのような物は好きじゃなかったので、今まで作ったことなかったのです。

 

今回のイチゴのコンポートは、食べたいと言うより、見た目が綺麗で一度作ってみたかった (笑)

 

どうやって食べるか思案中です(^_-)-☆


野菜料理の作りおきがあると、あとは忙しくても何とかなります。

御馳走はたまにの外食でいただければよいかな~て思っています。

この度は、我が家のキッチンにお付き合いいただきありがとうございました💗