野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

虫の写真たち

※虫の写真集です。
 虫を嫌いな方はご覧にならない方が良いかも

 



黄色のバラにいたアリさん

f:id:nodawakana:20210520212350j:plain

f:id:nodawakana:20210520195231j:plain

 

お花を撮るのが好きです💗

特に春から初夏にかけては花いっぱい🌸で大忙し~

 

昨年はコロナ自粛で、ご近所散歩でお花の写真をたくさん撮りにいけました(^^♪

 

今年はあまり撮りに行けなかったけど、新しい発見がありました(*^_^*)

それは虫さんたちとの出会いです🐛

 

 ナニワイバラの虫たち

f:id:nodawakana:20210520200459j:plain

ナニワイバラが咲いたとき、甘い香りに惹かれてか沢山の虫たちがいました。

 

ナ二ワイバラが咲いている期間は短く、風が強くてあっという間に散ってしまいましたけど。

 

 

 

 

沢山の蜂たちがいました。

 

蜂に3回刺されたことがあるので、今度刺されたら4度目。

 

アレルギー体質でもあるので、アナフィラキシーショックが心配です。

恐々撮りました。

f:id:nodawakana:20210520195329j:plain


別のところのナニワイバラには別の虫がいました。

虫の名前は詳しくないので調べてみました。

コガネムシの仲間みたいです

f:id:nodawakana:20210520195316j:plain

 

 

これも同じ仲間のよう

 

f:id:nodawakana:20210520195257j:plain

ベランダにやってきたアゲハ蝶

今朝は羽化したばかりなのか、あまり動かないアゲハ蝶がベランダにいました。

近寄っても動かないので、少し心配でしたが、お昼頃にはいなくなっていました。

良かった💗

 

 

自然があると、命がいっぱい。

花の写真を撮るのは楽しいけど、偶然撮れた虫たちも可愛い(*^_^*)

 

f:id:nodawakana:20210520195804j:plain

f:id:nodawakana:20210520195813j:plain

f:id:nodawakana:20210520195829j:plain

f:id:nodawakana:20210520195821j:plain

 最後までご覧いただき、ありがとうございます💗