野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

姓名判断からみた養子縁組

 



f:id:nodawakana:20210511113043p:plain

養子縁組どうする?

20代前半の学生U様のお母様から御相談がありました。

「母が息子を養子に欲しいと言っているんです。
(※U様からみるとお祖母様になりますので、今後はお祖母様と表記させていただきます。)

息子は「いいよ」って言っているのですけど、弟が反対しているのです。

どうしたらよいでしょうか?」と



御相談の一部をシェアさせていただきます。

80歳代のお祖母様は御主人様(相談者のお父様)を数年前に亡くされ一人暮らしとのことでした。
御相談者様と御相談者の弟様は二人とも他県にお住まいです。

お年を召したお祖母様からしてみたら、無理からぬご相談に思えました。

 

f:id:nodawakana:20210529173030j:plain

養子になったら運勢は変わる


養子になることはU様にとってラッキーなことなのか、それともやめた方がよいことなのか、姓名判断からみてみました。

 

今のお名前は、内挌が16です。

情に厚く人望があり、リーダータイプです。
16は他に凶があっても、ことごとく吉に変えるとも言われている大吉数です。

 

養子になるとどうでしょうか?


名字が変わるので、内挌が16から19へと変わります。

内挌19を持つ人は直観力は強いのですが、コミニケーションが苦手な方が多いです。


また、19はどこにあっても事故に遭いやすい数字です。


ただ、総格は31になり、財運・成功運になります。

 

 

若い時期を無事やり過ごせば晩年を豊かに過ごせそうですが、少し心配です。

もろ手をあげて賛成というわけにはいきませんね。

 

 

f:id:nodawakana:20210529173232j:plain

お祖母様の姓名判断

ところで、お祖母様のお名前はどうでしょうか?


他の数字は悪くないのですが、総格が20でした。

総格は総体運と晩年運をあらわします。

総格20には、孤独運という意味があります。


既に80歳を超えていらしゃることもあり、きっと不安でお寂しいのだと思います。

 

f:id:nodawakana:20210529172756j:plain

お二人の相性は?

姓名判断からみた相性は特に惹かれ合うご縁を感じるものではなかったので、数秘からみてみました。



直観力に優れ、共感力もあるお祖母さまは、Uさまにとって癒される相手です。

相性は悪くないです。


ただ、お祖母様の前向きで楽観的なエネルギーがU様にもあります。


お二人合わさることにより姓名判断でみるところの19(事故に遭う可能性)のエネルギーが強くなる恐れがあります。

前向きで楽観的というのは長所でもありますが、過剰になると後先考えず猪突猛進ということにもなりかねないので注意が必要です。

 

 

f:id:nodawakana:20210529172059j:plain

アドバイスさせていただきました

お祖母様の年齢・御性格からみると早く養子に欲しいと思われても無理からぬことと思います。

 

一方、実のお子様達がご健在であるのに、わざわざ養子にしたとなればそれ相応の期待があるのではないでしょうか?

 

一緒に暮らしたい、一緒に暮らせずとも何かあったら帰ってきて欲しい。そんな思いを抱えていても不思議ではありません。

 

 

 

でも、U様は現在まだ学生です。


社会人になり愛する人が出来たりなどすると、考えも変わるでしょう。


また卒業後、どのような道をU様が選ばれるかわかりません。

 

一緒に暮らす。仕事を休んで度々介護に帰るというのも難しいかもしれません。



 

 

ところで、養子をもらう理由の一つに家名を継いで欲しいと理由をあげる人も少なからずいらっしゃいます。

U様のお祖母様もそんなお気持ちもあるようです。

 

ただ養子となれば相続の問題も発生するので、親族間で充分に話し合うことが必要と思います。

 

 

実の子供達が出来ることを先ず先にする。

 

その上で、弟様も納得し親戚中で応援出来る環境の中でU様を養子にされるなら良いのではないでしょうか。

 

f:id:nodawakana:20210515215241j:plain

 ご相談メニュー


もし、誰にも相談できない悩みがあるなら、苦しいことがあるなら、何かを決断できずいるなら、お気軽にご相談ください。


一緒に悩んで解決の道をさがしましょう💗

 

少しでもあなたのお力になれたら嬉しいです💗


御相談メニューはこちらからご覧ください。