野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

女友達と秋薔薇と【新宿御苑】

 

 

f:id:nodawakana:20201210192200j:plain



 友人の誕生日

11月のことですが、友人を誘って新宿御苑に行って来ました。

11月はその友人の誕生日。

 

いつも、私の誕生日付近にお誘い下さりお祝いして下さる友人。

 

でも、私の方はと言えば、気がついたら彼女のお誕生日を過ぎていたり、覚えていてもお互いの日程が合わずにと、彼女のお祝いすることが出来ませんでした。

 

でも、今回は会うことが出来ました。

「写真を撮って欲しい」と言われていたことを思いだして、お誕生日のお祝いに、写真を撮らせていただこうと思いました。

 

 

 

それと、お昼ご飯を一緒に食べるお約束。

 

美味しい和食がリーズナブルに食べられるお店が、たしかこの近くにあったなあ。

 

一度行っただけどやっているといいな~と探してみると・・

 


リーズナブルな和食ランチ

 

ありました(*^_^*)

 

 

 

駅前で待ち合わせてご案内したのがこのお店

 

 

北海亭
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-1-9 ステラ新宿ビルB1
4,500円(平均)

r.gnavi.co.jp

以前に行った時は待っている人がいるほどの混雑ぶり。

 

今回も、正午少し前でしたが席はほぼ満席。

 

 

かろうじて座れました。



お店の売りは大きなアジフライ定食のようですが、とても食べきれそうにないので、お魚定食にしました。

f:id:nodawakana:20201210192235j:plain

腹八分目と言うけれど、これでもかなり分量多くて、お腹いっぱいになりました。

 


昼食を済ませて、新宿御苑へ向かいました。

 

写真を撮るのが好き

写真を撮るのが好きです。

 

でも、今回は久々の人物撮影。

 

久々なので、お試しだよって友人に言うくらい自信がない。

 

 

 

 カメラを持ち始めた頃はずいぶん人も撮りました。

 

と言っても、数十名だと思うけど。

 

カメラをお仕事にしたいと思った時期もあったけど、カメラマンの腕はもちろんだけど、良いカメラやレンズで撮ると良い写真が撮れることが分かってきて、どんどん良いカメラやレンズが欲しくなるんだろうなって、お金がかかりそうって思って、プロを志すことはやめました。

 

 カメラは趣味に留めておこうと決めました。

 

そう決めてから、たまにお花の写真を撮るために一眼レフカメラを持つことはあっても、ほとんどがスマホ撮りでした。

 

なので、久々に人の撮影なのです。

 

 

 

 

 

新宿御苑

新宿御苑は何度も来ているように思いましたが、こんなところもあるんだと新たな発見。

 

建物内から観る風景もいいなぁって思いました。

 

 

f:id:nodawakana:20201210200553j:plain

 

f:id:nodawakana:20201210200536j:plain

 

 

 

菊花展を開催中で、あちらこちらで菊の花を見ることが出来ました。

 

菊のオブジェが見事です。

f:id:nodawakana:20201210192301j:plain

 

 

f:id:nodawakana:20201210192334j:plain


 

ミニ撮影会

  

 人があまりいないところで、友人の写真を撮らせていただきました。

もっとタップリ時間をかけて沢山の写真を撮りたかったけど、沢山は取れませんでした。

 

撮られ慣れている彼女に助けられてのミニ撮影会。

 

彼女が一番気にいってくれた写真はこちらです

f:id:nodawakana:20201210192922j:plain

 

 

私が好きな写真はこちらです

f:id:nodawakana:20201210192933j:plain
f:id:nodawakana:20201210192947j:plain

 

 

 

薔薇の花

 

彼女の写真を撮った後、少し歩いていくと、薔薇が咲いていました。

 

秋の薔薇はもう見られないと思っていたので、とても嬉しかった

 

f:id:nodawakana:20201210192424j:plain

 


風が吹いてきて数枚しかとることが出来ませんでしたが、楽しい時間でした。

f:id:nodawakana:20201210192608j:plain

 

 

f:id:nodawakana:20201210192441j:plain

 

 

 

f:id:nodawakana:20201210192407j:plain

 

 

f:id:nodawakana:20201210192552j:plain

 


花も人も美しい。

 

どなたにも美しいと思える表情があります。

 

そんな表情を引き出せた時、とても幸せを感じます💗



最後までおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

また、お会いしましょう。