野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

手作りの季節に突入

 

f:id:nodawakana:20210514193116j:plain

ブログを書くのは楽しい

 

文章を書くのが楽しいです。

 

頭の中を思考がグルグルする。

そんな時間が好きです(*^_^*)

 

でも、思考停止して言葉が出てこないことがあります。

そんな後は、悩んだからこその書き終えた後のすっきり感があります(笑)

 


そんなこと言って、ブログ書けていないじゃない。

嘘~!!って思いますよね。

 

 

好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持ちます。

それでいて、興味を持ったことを極めて行きたい気持ちもあるので、きっと何時間あっても足らない。

 

そんな私は、子育て中は3人の息子のお母さんをやる人と家事をやる人と、自分のことをやる3人の自分が欲しいと思っていました。

子育ては終わったけど、今も気持ちは同じです(笑)

f:id:nodawakana:20210514190631j:plain

今年初めてのラッキョウ漬け 

 今日は、昨日までの雨が嘘のようにお天気がよくなっって、半袖でも暑いくらいの初夏の陽気でしたね。

 

昨日スーパーで見つけたラッキョウです。
すぐに売り切れてしまうと、お店の方からアドバイスいただいたので、買って帰りました。


 子育て中に一度作ったことがあり、ものすごく大変だたのでずっと作っていなかったのですが、去年コロナ禍で久々に作りました。
すごく美味しかったので、今年も漬けようと買ってみました。

 

今年は、甘酢漬けと塩漬けと2種類漬けました。

美味しくできるといいな~


f:id:nodawakana:20210514190928j:plain

そうそう、スーパーで無料でいただける小冊子。

写真が綺麗なので両方欲しいと思っていただいてきたら、表表紙と裏表紙。

 

同じものを2冊いただいてきてしまいました。

 

おっちょこちょいの私です💦

f:id:nodawakana:20210514185542j:plain

 

レシピがいくつか載っているので、何か作ろうと思います。

今日も一日、あっという間でした。