野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

カラスは弁天様の使い?

 

f:id:nodawakana:20210810075527j:plain

夏の写真の楽しみは蓮の花

こんばんは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

 お花の写真を撮るのが好きです。

 

でも、夏は陽射しが強くてカメラを持って出かけることは少ないです。

 

そんな夏の季節ですが、蓮の花だけはここ三年程、撮っています。

子育てや介護など家族のことが一段落して心の整理もつき、自分の好きなことに集中できるようになったのが、三年ほど前のこと。

 

自分のことを優先。思えば行動できる毎日です♬

 

f:id:nodawakana:20210812145100j:plain

上野不忍池


場所は‾上野恩賜公園の中にある不忍池

今年も七月半ばに行って来ました。

 

不忍池まで家からは電車に乗って、一時間程かかります。

朝、五時半に目が覚めて、お花の水やりやら神様のお水替えやらとあっという間に一時間ほどがたってしまいました。

 

六時半に家を出て七時半に到着しました。

 

七月の朝七時半というとお日様は高いです。

 

その上、お天気が良かったので陽射しはかなり強かったです。

 

そして日曜日ということもあってか混雑していました。

 


昨年は曇天で、コロナ自粛が始まったばかりでした。

 

そのせいかこんなに混んでいませんでした。

 

昨年と違う様子に少し戸惑いましたが、昨年とはまた違った写真を撮ることが出来たのは嬉しいことでした。

 

 

f:id:nodawakana:20210810075309j:plain

陽射しが強くまぶしかった

まだまだ沢山蕾がありました



f:id:nodawakana:20210810075346j:plain

スカイツリーと蓮の花。お天気が良いとこんな風景も撮れるんですね。



f:id:nodawakana:20210810075527j:plain

近くで、蓮の花がこちらを向いていてくれるとこんな写真も撮れます



f:id:nodawakana:20210810075440j:plain

陽射しを避けて葉っぱの陰で、涼しそうです

 

二度目の上野不忍池

 晴れた日の蓮の花は新鮮だったけど、もう一度蓮の花を撮りたいと思いました。

 

今度は雨の日か曇天の日の写真を撮ろうと思って帰ってきました。

ところが晴天続きで、なかなか雨が降らない毎日でした。

 

ようやく陽射しが少ない曇天の日がやって来ました。

 

8月初旬のことです。

早起き出来たので、今度は六時半に到着。

f:id:nodawakana:20210810083141j:plain

曇天だとまた違った写真が撮れます



f:id:nodawakana:20210810083214j:plain

水と蓮の花を一緒に撮りたくて撮った一枚



f:id:nodawakana:20210810083251j:plain

散りゆく蓮の花もまた美しい



f:id:nodawakana:20210810083314j:plain

咲き終えたあとも可愛いです



 

f:id:nodawakana:20210810083725j:plain

水面と蓮の花




いつもは一度だけの蓮の花の撮影ですが、今回は二回も撮りに行くことが出来ました。

 

とても満足したので、今年は終わりと思って帰ってまいりました。

 

ところが、もう一度行くことになるのです。

 

 

それと言うのは・・・

 

f:id:nodawakana:20210810091237j:plain

カラスがすぐ隣に止まってビックリ

 

柵によりかかかって写真を撮っていると、ドスンと柵が揺れて、ビックリ💦!!

驚いて隣を見ると・・・

 

手を伸ばせば届きそうな距離のところに、大きなカラスが止まっているではないですか。

 

自分の上半身程の大きさのカラスに、またまたビックリ!!

 

ドキドキしました💦

 

 

こちらを見て「カア~カア~」と鳴いています!!

 

f:id:nodawakana:20210810091343j:plain


ドキドキしている自分💦と、攻撃はしてこなそうなので大丈夫と言っている自分がいました。

 

次の瞬間、そうだ!!こんな距離で撮れるチャンスはめったにないと、シャッターを切っていました。




f:id:nodawakana:20210810091602j:plain

上野公園の不忍池付近ではスズメや鳩や鴨達をよく見かけるけれど、こんな身近でカラスを見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

f:id:nodawakana:20210812144021j:plain

カラスは弁天様の使い?

 帰宅後、ふと思い立ちカラスのことを友人に話しました。

すると「そこに弁天様はありませんか?そこに来てと言っているみたい」と言われました。

 

その友人は動物の意識とつながることが出来るようです。

 

でも、関東地方にお住いの方ではないので、上野不忍池がどんなところか知らない方です。

 

f:id:nodawakana:20210812193119j:plain




上野弁天堂の御本尊様


そういう私も蓮の花の写真を撮ることに夢中で、弁天様の知識もあまりなく、調べてみました。

 

上野弁天堂の御本尊様は音楽と芸能の守り神、また「辯財天」とも書くことから、金運上昇といったご利益があるそうです。

不忍池辯天堂について | 不忍池辯天堂 公式ホームページ

 

f:id:nodawakana:20210812144437j:plain

見えない世界が見える友人達

 私の周りには何人かの見えない世界が見える友人達がいます。


正確に言うと、見えない世界が見えたり、感じたり、聞こえたり等々それぞれの方達が様々な能力をお持ちの方々です。


そして不思議とあたることが多いので、そんな世界があるのかなあと思っています。

 

だから、言われたことには素直に従います。

 

もう一度、不忍池に行こう!!と思いました。

 

今度は弁天様にご挨拶が目的ですが、やはりカメラは持っていくことにしました。

 

f:id:nodawakana:20210812142942j:plain
 

カラスが入り口付近でお出迎え


八月中旬にさしかかった頃、三度目の上野不忍池訪問です。

 

今回は、写真を撮ることが目的ではなかったですが、神様へのご挨拶は早めの時間帯の方が良いと思ったので、朝七時に到着しました。

台風の影響で、時々雨交じりの風が吹きつける朝でした。

 

入り口付近の樹に止まって「カア~カア~」と鳴いていたカラスがいました。

 

「よく来たね」と出迎えてくれたのかもと思いました。

 

帰る時には声も聞こえず姿も見えなかったです。

 

長期間蓮の花が楽しめる上野不忍池

今回は、弁天様にご挨拶を~と思っていても、まだまだ蓮の花が綺麗でカメラを持ってきて良かったと思いました。

 

そして上野不忍池は沢山の蓮があるので、長期間蓮の花を楽しめることに気がつきました。

 

f:id:nodawakana:20210810090449j:plain

背丈が高い花が沢山

 今回は弁天様へのご挨拶でしたが、ずっと、蓮の花が開く瞬間を見たいと思っていました。

 

すると・・ 

 

蕾から少し花々が開く瞬間、瞬間の姿を見せていただきました。

 

それは思わぬ贈り物でした。

感謝✨💗✨

f:id:nodawakana:20210810090636j:plain

蕾が少し開き始めた



f:id:nodawakana:20210810090711j:plain

少し開き始めた蕾が外側の花びらを開き始めている



f:id:nodawakana:20210810090807j:plain

だんだん開いていく

f:id:nodawakana:20210810090739j:plain

さらに開いていく

 

楽しい出来事は信じることにします



今回の不思議な体験を通して、鳥はメッセンジャーとか、八咫烏は神の使いと聞いたことがあることを思い出しました。

 

カラスからのメッセージを伝えてくれた友人は、「きっと弁天様が何かを渡したい物があったのでは」と伝えてくれました。

 

ほんと??なのか、もしそれがほんとだとしたらそれは何なのかまだまだ分からないけど、今まで経験したこと、起こったこと(カラスメッセージを伝えてくれたこと)とがとても楽しいです。

 

こういうことって、バカなって思う人がいるかもしれないけど、信じる方が楽しいので、私は信じたいと思います(笑)



最後まで読んで下さり、ありがとうございます。