野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

あとひと押しをくれる・まとまったお金が舞い込む神様

 

こんばんは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

 

今日は雨。

関東地方は、雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気が、しばらく続きそうです。

 

今年は少し季節の巡りが早いようですね。

 

品川神社

先日、品川神社に行って来ました。

 

階段を上り詰めると、とても見晴らしの良い空間に到着しました。

 



御祭神

品川神社の御祭神は

 

天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)

   天太玉命(天岩戸の神話に登場する神様)の后神

   祈願成就・航海安全の神・源頼朝公御勧請

 

・宇賀之売命(うがのめのみこと)

   お稲荷様・農業・商業・産業繁栄の神

   二階堂道温蘊公御勧請

 

・素盞鳴尊(すさのおのみこと)

   天王様 風水害除け・厄除け・病気除けの神

   太田道灌公勧請



(以上、品川神社HPより)

とのことですが。。。

 

 

参拝のきっかけ

今回は八木龍平著「最強の神様100」を読んだことがきっかけで、お参りすることに決めました。

 

この本の中に品川神社の御祭神の

天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)「あとひと押しをくれる まとまったお金が舞い込む」

御利益があると書かれていました。

 

「金運」「事業発展」「厄除け」「良縁祈願」「家内安全」など何でもありな、非常に強力な神様。やることはやった。あとひと押しが欲しい人が行くと良い。

と書かれていました。

 

私はと言えば・・やることはやったかな~?と疑問が少し残るところではありますが、何だかピ~ンと来たので来てしまいました。

 

よくよく考えてみたらまだやり残していることもあるような気もしていますが(;^ω^)もう一度行っても良いかなと思っています。(*^_^*)

 

 

白梅が綺麗でした

去年はあまりカメラを持って出掛けず、カメラ操作も忘れかけている今日この頃。

写真を撮りたいというのが、もう一つの目的でした。

 

紅梅は盛りを過ぎていましたが、白梅は満開でとても綺麗でした。

今日の雨で散ってしまわないと良いのですが。。

 

 

花の写真はスマホで

初めてのレンズをつけて、久々のカメラの出番です。

 

慣れないレンズよりスマホの方が良く撮れたりして、宝の持ち腐れとはまさにこのことを言うのでしょう(T_T)

それでもも久々にカメラ遊び、楽しかったです。

 

境内の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。

よろしければお付き合いください。

 

紅梅はもう少し早いタイミングが良かったようです。遠目ではまだまだ十分美しいです。