野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

出版記念講演会と本屋さんのこと

 

f:id:nodawakana:20211213153050j:plain



出版記念講演会に行って来ました

こんばんは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

「イラストで読む新約聖書の物語と絵画」​の出版記念講演会​に行って来ました‼️
この本は​新訳聖書と西洋絵画(宗教画)に、​どんなことが描かれているか​、絵の写真と​イラストと文字で​構成されています​。
講演会ではそれを​更に分かり易く​解説していただきました​。
クリスチャンではありませんが​、聖書をいつか​しっかり読んでみたいと​思っていました​。
でも、ところどころ​読んだことはあっても​、全部読み通したことが​ありませんでした​。
この本を読むと​聖書にどんなことが​書かれているのか​、ストーリー的に分かります​❣
(キリスト教を​理解出来るというのは​また別のことかもしれませんが。。)​
絵を見るのは好きだけど​、何が描かれていたのか​今までは深くは考えて見たことが​ありませんでした​。
​​
今回の講演会に参加して、​この本を手にして​、これからは絵画を観る見方が​変わりそうです‼️
 


また、著者の杉全美帆子さんは「イラストで読む旧約聖書の物語と絵画」や

 

 

「イラストで読むギリシャ神話の神々」

 

 

についても書かれているので、こちらの本も興味深々‼️です。

また世界が広がったような気がしています。
 
 

f:id:nodawakana:20211213152926j:plain

本屋B&B

会場になった本屋さんは、小田急線・京王井の頭線の下北沢から徒歩8分程のところにあります。
訪れるのは初めてです。
夜なので、少し迷いました。

他に飲食店などある一角にあり、いろいろなイベントを開催しているようです。
​おしゃれな雰囲気で、​気になる本が何冊か​目にとまりました​。
 
また行ってみたいと​思います🌹