野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

珈琲ドリッパーの穴の話

f:id:nodawakana:20210501155646j:plain



迷った時はタロットカードで

タロットカードって便利です。

わりと頻繁に使うのが、買い物に迷った時にタロットカードを使います。

 

パソコンに向かっていると、広告宣伝に誘惑されることが結構あります。

そんな時、タロットカードに聞いてみるのです。

「これって、ほんとうに必要?」って

もちろん、誘惑に負けて迷わず買ってしまうこともしばしばですけど (^_-)-☆

 

f:id:nodawakana:20210501154835j:plain

 

ネットショップで探してみた

少し前、しばらくやめていた珈琲を飲もうと、ドリパーを探していました、
リアル店舗ではすごく高いのや、プラスチックのチープなものばかりで、なかなか気に入った物に出会えないでいました。

 

「そうだネットショップだったら、手頃なものがあるのでは・・」と探してみました。

ありました
さすがネットショップです。

沢山ありました(*^_^*)

 


いくつかの候補に絞ってみました。

 そしてタロットカードで占ってみました。

でも・・

いつもはもらえるのに今回は、

タロットカードからすっきりした答えをもらえませんでした。

 

どうしてかな~?と思いつつ

買わずにおりました。

 f:id:nodawakana:20210501160655j:image

珍しく息子と買い物 

珍しく、息子と買い物に行きました。(☜結婚している息子)
母としたら、すっごく嬉しい時間です(^^♪

息子が結婚してからは、母としては遠慮がち。

自分は離婚しているので、息子達には末永く幸せにと願ってしまう母であります。

 

長い人生ずっと一人の人とという時代ではないのかもしれないけど、実際、自分は離婚しているし。

だから、万が一離婚することになっても、離婚するなというつもりはないけど、離婚はすごくエネルギーいるし、何より息子は嫁のことが大好きだから、いつまでも幸せでいて欲しい。

母としては二人の関係を壊さないように、適度に距離を置いているつもりです。

 


今回は息子から自宅へ来ないかとお誘いがあったので行って来ました。

その帰り道、お昼時だから昼ご飯を一緒に食べようということになり、レストランに入りました。

 

 そのレストランで出された珈琲がとても、美味しかったので、ついでに買い物につきあってもらうことになったのです。

f:id:nodawakana:20210501154929j:image

珈琲ドリッパーの穴の話

 教えてもらった焙煎 店に入ると、店主は先に入っていた客の応対で忙しそうでした。

 

店内は珈琲の香りが溢れ、棚には珈琲関係のアクセサリーが飾ってあり、その中に1~2人用と3~5人用の2つのドリッパーがありました。

 

「珈琲ドリッパーを買おうと思っているのだけど、プラスチックのが多くてなかなか気に入ったものが見つからない。ネットショップにはあるんだけど、そんなに高い物じゃないのに送料かかるので探していた。」

どっちにしようかと迷っていると


息子「値段はほとんど変わらないから、大きいのにしたら」と

 

そうこうしているうちに、前の人が帰り、自分の番になりました。

コーヒー豆とドリッパーを購入しようとすると、

 

相談はしていないのに店主は

小さい方を手に取りながら、店主曰く

「こちらは穴がひとつ。あちらは穴が2つ。大は小を兼ねないんです。一人分をあちらで入れると薄くなってしまうので、こちらがお勧めです」と。

 

先程の息子との会話を聞かれれていたらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ です。

 

知らなかったです(T_T)

ドリッパーに穴の違いがあるなんで。

珈琲知識のない親子でした (笑)

 

 

 

 

後で・・・

タロットカードで占ってみたのにすっきりした答えがもらえなったのは、きっと、あの時候補にあがっていたのは2つ穴のタイプで、一つ穴のタイプはなかったからかもと(^^)/思いました。

 

f:id:nodawakana:20210501155026j:image