野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

ヒーリングを学んだ理由

f:id:nodawakana:20200731190952j:plain

 

1)ヒーリング講座受講

秋から学び始めたヒーリング講座が終了しました。
コロナの影響で修了証書を手にしたのは学び始めて、8ケ月後でした。

面白そうなことは何でもチャレンジしたい性分ですが、まさかヒーリングを本格的に勉強しようとは思っていませんでした。

きっかけは見えない世界への興味でした。

2)見えない世界を信じますか?

f:id:nodawakana:20200731191043j:plain
小さい時、幼稚園くらいだったように思います。
一緒に遊んでいる一つ下のあやこちゃんが、小人さんと遊んだ時の話をしてくれました。


自分には見えない小人さん。でも、あやこちゃんの話を聞いて想像の世界が広がりました。その存在を疑うことはありませんでした。


あやこちゃんの話はとても素敵で、自分も小人さんに会いたいなって思っていました。でも引越して、あやこちゃんとは会うこともなくなり、いつしかそんな話はすっかり忘れてしまいました。

 



その後二十数年の時が流れました。


結婚して3人の息子達に恵まれました。
次男が幼稚園の頃のクラスメートのお母さんとティータイムを過ごしている時の話です。


芸能界ににいたことのあるそのママ友は「○○と友達なんだけど、(私も知っている芸能人)一緒にお茶していると、あそこにもそこにもいるいると大騒ぎするんだ!」と話してくれました。

その時は、「そうなんだ、見えない世界があるのかな?」そんな印象でした。

 


その後、何人もの見えない世界が見える人に会い、こんなにも何人も見えない世界の話をする人がいるのだから、見えない世界はあるのだろうと疑うことはなくなりました。

3)見えない世界からのアドバイス

f:id:nodawakana:20200731191126j:plain
3人の息子たちの手も離れ、自分の勉強のための時間が取れるようになり、気学の勉強に通い始めた頃のことです。


気学教室に通う仲間の一人に、見えるけど聞こえないという能力を持っている人がいました。仲間の別の一人のお父様が亡くなられた後、「そばにいて、見守っているよ」などと伝えてくれるような人でした。

普段、教室以外で連絡を取り合うことはないのですが、その時、何の用事か忘れましたが、彼女に電話したのです。
電話の向こうの彼女は「いつもは聞こえないんだけど、今日はあなたの守護霊の声が聞こえる。きっと私の守護霊とあなたの守護霊の波長があうのかもしれない。あなたの守護霊が伝えてと言っている。今の決断で間違っていないから進めと‼」


当時、夫との関係がうまくいかず離婚を考え始めていた頃のことです。

 


その後も、苦しいことがあると、なぜか見えない世界からのアドバイスを伝えてくれる人が現れ、その後、会えなくという不思議な出来事が何回かありました。

 

4)見えない世界が見える友人達

f:id:nodawakana:20200731191226j:plain
今はまわりに、見えない世界が見える複数の友人たちがいます‼その人たちはつながりのない人たちですが。



あるセミナーで会って今も友人としてお付き合いしている友人は、何か相談すると、ちょっと待ってと言い、一瞬動きが止まり、そのあとで答えてくれるます。


いろいろと話を聞いていると、子供の頃からそういう能力があって、授業を受けた時に行けばよいとある時気がつき、それから学校の成績が上がったということも話していました。



また少し前のことになりますが、自分が意図しないのに病気を治してしまうことがあるという人に会いました。
結婚相談所を始めたばかりの頃のことです。

とっても綺麗な写真を撮る方で、興味を持ち、その方のセッションにお伺いしました。

それから、何度かアドバイスをいただくことになるのですが・・

*天宇受売命(アメノウズメ)の神がついているので、結婚相談所はお役目である

天宇受売命(アメノウズメ)は熱狂的な踊りをして、天岩戸に隠れたアマテラスを外に出すことをした神様で、御神徳は、技芸上達、夫婦和語、縁結び

*結婚相談所で、最初に作ったホームページや名刺のデザインが違うと具体的なデザインのアドバイスをもらったり

 



こんな人達に囲まれているせいか、自分も見えるようになりたいという思いが強くなってきました。

そんな時に出会った人が、ぶっ飛びそうな人でした。


5)ぶっ飛びそうな人との出会い

f:id:nodawakana:20200731191302j:plain
ぶっ飛びそうな人とは、今回ヒーリングを教えていただいたミツさん(=前里光秀さん)のことですが、自分の友人でもあり、ミツさんの友人でもあるSさんからの紹介でした。

出会いは、納涼会というイベントに参加することから始まります。

Sさんからはぶっとびそうな人としてしか紹介しか受けていなかったので、いったい何の会かも全く分かりませんでした。

納涼会で会ったミツさんは確かにすごそうな人でしたが、その日は大きな感情の変化を感じることなく、帰ってきました。

ところが・・その夜、とっても気持ち悪い夢を見て、眠れなくなりました。
その夢は戦場で死体の中を歩く夢でした。
翌日も寝られませんでした。

でも、その後はすっきり!! 
今まで以上にエネルギーが上がったのです。

ふと、あの夢はデトックス、だったのかもと思いました。


最近になって知ったのですが、ある夢占いのサイトによると

戦場でたくさんの死体を見る夢は「死は再生や復活の象徴と言われることから、実は現状の好転や、あなたの生まれ変わりをあらわします。悲惨な状況の夢ですが、まさに大吉夢と言えるでしょう」

とありました。



6)3000人ヒーリング体験

f:id:nodawakana:20200731191328j:plain
その後、友人達にミツさんの話をしました。
友人達と前里研究所のブログや動画を見ました。
そして3000人ヒーリングを受けました。

3000人ヒーリングとはミツさんが一人で3000人をヒーリングをするというものです。(今は5000人ヒーリング)

自分はもちろん元気になったのですが、友人達の変化がとても大きかったので、ミツさんへの信頼はゆるぎないものになっていました。

 



見えない世界をみてみたい

それが一番の動機だったのかもしれません。

前里研究所のHPでヒーリング講座の体験談、書いています。ご興味ある方はご覧ください。

 

www.333institute.co.jp