野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

家族になろうよ

 

今日はクリスマスイヴ🎄
どんなイヴを過ごしていますか?


子供達が小さい時に
家族で過ごしたクリスマスを思い出しました(^^♪

サンタクロースを信じて、サンタさんにプレゼントを作っていた子がいました♪

クリスマスの絵本が、大好きだった子もいました。


今では三人の息子たちは成人して家を離れてしまったので、寂しくなりましたけど
家族っていいですね💕

 

 福山雅治の歌を思い出しました♬

f:id:nodawakana:20200717165930j:plain


100年経っても好きでいてね
みんなの前で困らせたり
それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう

どれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける
家族になろうよ

小さな頃は身体が弱くて
すぐに泣いて甘えてたの
いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど

明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与える人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と
どんなことも越えてゆける
家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ

f:id:nodawakana:20200717170118j:plain

素敵なクリスマス🎄をお過ごしくださいね