野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

年初めに自分を見つめなおす

婚活中のあなたへ

いよいよ年内最終日となりました。
あと数時間で新しい年が始まります。
2018年はあなたにとって、どんな一年でしたか?

そして・・・
2019年をどんな年にしたいですか?
お正月に少し時間を作って考えてみませんか?

その際、紙に書きだしてみると、ご自身の事を客観視出来ます。

婚活は大事
でもそれ以上に大事なのが、自分を見つめ直す事だったり
セルフイメージをあげる事だったりします。


年の変わり目は自分を見つめなおすチャンスです。

さあ、紙を出して書き出してみましょう。

  

・今年買って良かったものは何ですか?
洋服とバックなどの物だけでなく、お金を出して行ったセミナーなどでもかまいません。

・ 今年捨てたものは何ですか?
大事にしまっておいた思い出と言う方も、いらっしゃるかもしれませんね


・一番思い出に残っている食事は?
誰と行ったどんなお店でしょうか?思い出してみましょう

楽しい食事ばかりでなく、嫌な食事もあったかもしれません
そんな嫌な経験も吐き出してしまいましょう

 
・2018年に成し遂げたことはありますか?

・今年やりたかったことはどんなことでしたか?
そして、それをやり遂げる事は出来ましたか?


・2018年を一言で言ったら、どんな年でしたか?



年の変わり目は自分を見つめなおすチャンス。
そのヒントにしていただければ幸いです



2019年を素晴らしい一年に

素敵なお正月をお迎えください🎍

また来年、お会いしましょう💗