野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

上野不忍池の蓮の花

f:id:nodawakana:20200724122449j:plain

お花の写真を撮るのが好きです(^^)/

朝、目が覚めてふと思ったのが「
上野不忍池」
数日前のことです。

お花の写真を撮るのが好きで、facebookに時々写真をアップしている。
その写真を見て、上野不忍池の蓮の写真をリクエストされた。

それが去年のこと。



好きなことのリクエストは嬉しいものです(*^_^*)

でも・・・行けなかった💦

そして、今年も再びリクエスト
どうしても、行かなきゃ~

f:id:nodawakana:20200724122737j:plain

 朝のいつもの予定を変更して、慌ただしく家を出る。

蓮の見頃はまだまだこれから。
焦ることはないが、思い立ったら吉日で、自分にとっては今日がタイミング


到着したのが朝の八時半頃
既に人はいましたが、混雑というほどではなかったです。
少し待って、近くの蓮をスマホで撮りました。

f:id:nodawakana:20200724122719j:plain
f:id:nodawakana:20200724122755j:plain
f:id:nodawakana:20200724122809j:plain
f:id:nodawakana:20200724122644j:plain

 (スマホiPhone xr 撮り)

蓮の花は、泥水の中から真っ直ぐな茎を伸ばして花を咲かせるのですが、その華麗な花は泥に汚れていません。

その為、仏教では神聖な花と言われてきました。
 蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」

f:id:nodawakana:20200724144015j:plain
f:id:nodawakana:20200724143955j:plain
f:id:nodawakana:20200724143929j:plain
f:id:nodawakana:20200724143914j:plain

カメラ撮り)

久々にカメラを持ちましたが、離れたところの蓮を撮るにはやっぱりカメラが必要。持ってきて良かったです。

カメラだと雰囲気の違う写真が撮れますが、自己満足かもしれないけど、スマホでも十分綺麗な写真が撮れますね。

蕾が沢山あったので、まだまだ楽しめそうです。8月までが見頃とのです。

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。
お昼を過ぎるとお花が閉じてしまうので、午前中に。出来れば早い時間の方が写真は綺麗に撮れるようです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます💗