野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

菅総理大臣の姓名判断

 

 

f:id:nodawakana:20200918143450j:plain

画数からみる姓名判断

今日9月19日は彼岸の入り。

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、ようやく涼しくなってきますね。

これからは、一日一日、秋の深まりが感じられることでしょう。

占いが好きで今まであれこれ学んできましたが、少し時間が取れるようになってきたので、今日は姓名判断のお話をさせていただきます。

ご興味ある方の参考になれば嬉しいです。



先日、新しい内閣が誕生し、新しい総理大臣が誕生しましたね。

これからの政治の行く末が気になる方も多いのではないでしょうか?

 

官房長官として長く安倍前総理大臣を支えてきた管義偉内閣総理大臣ですが、お名前を姓名判断の画数からみてみました。

 

f:id:nodawakana:20200918143336j:plain

 

管義偉さんの画数

 

管義偉(すが よしひで)


管(14)義(13)偉(11)により(上記写真参照)


天格 15

内格 27

地格 24

外格 12 

総格 38

 

画数については流派により、新字体で計算するところと旧字体で計算するところあります。
今までの経験上、旧字体で鑑定させていただいております。

以下、数字のもつ意味を説明します。

 

天格

天格は姓の文字の画数を合計した数です。

姓が一文字の時は、仮の数1を加えて合計します。

 

先天運とか祖先運ともいいます。

 

先祖代々受け継いできたもので勝手に変えたりすることが出来ないものです。

家族共通のもので、天格の画数だけでその人個人の運を判断することはありません。 


内格 

 内格は、姓の一番下の文字と、名前の一番上の文字の合計数になります。


先天的な姓と後天的な名前の結びつきで、親元を離れる青年期頃からから働き盛り頃まで影響を与えます。

 

その人の性格や考え方などの内面を表します。

 

内格27は信念独行型。意志が強い 自分の意見を主張できる 周りに流されない 素直 気持ちの切り替えが早い 決断が早いなどの意味があります。

 

地格

地格は、名前の文字の画数を全て合計した数です。

名前が一文字の時は仮の数1を加えて合計します。


幼少期から親元を離れる青年期くらいまでの運で、体質とか家庭環境とか能力に影響を与えます。

 

地格24は人間力に優れている 美的感覚に優れている 人に尊敬される能力があるなどの意味があります。


外格

外格は総格数から内格数を引いた画数のことを言います。

姓や名が一文字の場合は、仮の数1を加えて計算します。

 

パートナーや家族などの環境運や仕事に対する意識などに影響する数です。

 

外格12は 細かな気遣いが出来る やる気はあるが慎重になりすぎて意欲に少し欠けるなどの意味があります

 

総格

総格は姓名全体の文字の合計になります。

仮の数1を加えた時は、仮の数1を除いて合計します。

 

全運気ですが、後運とも呼ばれ主に晩年の運気を表しています。

 

総格38は 安定力がある人生 という意味になります。

 

まとめ

以上、画数から判断しますと

人間力が優れ、自分の考えを主張でき決断力は早い。


たた細かい気遣いが出来るゆえに、まわりに配慮しすぎて決断できないこともある。


年齢的には安定的な時期に入っているので、まわりの人達の協力を得られると良い

 

ということになります。


 

姓名判断で当たる確率は’7~8割と言われています。

同じ数字を持つ人全ての方に当てはまるわけではありません。

また実際の鑑定では、画数だけでなく他の角度からも観ますので、あくまで参考程度に留めてください。





では、またお会いしましょう(^^)/