野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

もっと親しくなりたい

f:id:nodawakana:20200716130026j:plain



こんばんは!

交際が始まって、何度か会っているけれど
もう一つ親しくなれないと思っている
あなたへ

 

 

きっかけ作りのヒントを
お伝えさせていただきます。

 

 

それは・・
苗字でなく名前
呼んでみる事です。

 

 

名前で呼ばれると
ぐっと親しさが増すものです。

 

女性同士でも名前で
呼び合う方が仲良くなれます。
!(^^)!こんな感じです!(^^)!

⇓   ⇓   ⇓

Q鈴木さんは、まわりから
何て呼ばれていますか?

Aみちこなので、
みっちゃんと呼ばれています。

Qもしよろしければ、
僕もみっちゃんと呼んでいいですか?

Aはい、いいですよ!

Q僕はたろうなので、
たろちゃんって呼ばれています。

良かったら、たろちゃんって
呼んで下さい。

f:id:nodawakana:20200716130206j:plain



 

 

 

かく言う私は
交際中は苗字で呼び合っていました。

 

結婚して・・何だか恥ずかしくて
名前で呼べなくて「あなた」と呼んでいました。

 

「あなた」が子供が出来て「お父さん」になり
一方相手も自分のことを「あなた」と呼び
そのうちに「お母さん」になりました。

 

こんな事も離婚した一つの要因かもしれません。

 

お互いを名前で呼び合っている御夫婦をみると、
お互い信頼関係で結ばれているように感じていました。

 

交際中から下の名前で呼び合い

良い関係を築いて下さいね~💕