野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

翌日の準備は前日にしたい

こんばんは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

 

 
​少し前の失敗談です。
よろしければ、お付き合いください。
 
 
朝から占い館での仕事の日の、出来事です。
 
​前日の晩は、すごく疲れていました。
​いつもは翌日の用意をしてから寝るのに、早々と布団に入ってすぐに寝入ってしまいました。
朝、目が覚めて部屋を片付けつつ、料理や洗濯をしましたが、当然大忙しです‼
​忘れ物がないか、念入りにチェックしてから家を出ました。
家から10分程の道を駅に向かいます。
「ひんやりして気持ちがいい〜💕」と感じながら。。
​​駅に着きました。
​改札口で、スマホ片手に通ろうとすると「あれ?いつもの金額表示がされない。」
​「変だな~」と思った次の瞬間、気がつきました!!
​​スマホケースを替えた時、クレジットカードを入れたまま、古いケースを捨てたのでした。
クレジットカードには、オートチャージ設定をしています。
一瞬パニックになり。。
「切符を買わなきゃ」「いくら?」
​「乗り換えあるから、途中まで買う?」
「電車に間に合う?」
と頭の中は大混乱!!
​何とか切符を買って、ホームへ向かいました。
​電車を待ちながら、考えました。
​「カードの紛失、再発行の手続き、面倒くさそう。お金かかるのかなあ〜??」
あれこれ考えているうちに、カードを再発行してもらう手間を考えれば、取りに戻った方が良いかな〜と再び改札口に戻り、家に向かいました。
 
道を歩きながら考えました。
​ゴミ収集の時間には間に合いそうだけど、「今朝のゴミだった?その前だったな?」と少し心配になってきました。
​ようやく家に帰り、ゴミの中の捨てたスマホカバーから、クレジットカードを取り出しました。
あった〜❣️
朝からバタバタでしたが、ホッとした朝の出来事。

それに、感情のアップダウンが激しく、疲れも感じた一日でした。
​朝から出掛ける日の準備は、前日にやった方が心の余裕が出来ると、改めて思いました。