野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

いつもと違う食事を手軽に

こんにちは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

 

今日はぐっと冷えていますね。

お元気ですか?

 

昨日は少し暖かかったので、急激な気温変化は身体に答えます。

こんな日は美味しいものを食べて温まりたいですね。

 

食材セット

「冬の季節はおでんや鍋物が美味しいけれど、たまには違うものが食べたい。」と思っていたら。。見つけました。

 

生活クラブ生協の食材セットです。

カットされたイカオイル煮、白菜、にんじん、小松菜、きくらげ、中華うま煮たれが食材セットに入っています。

家庭で用意するもの

ごま油大さじ1

水溶き片栗粉(水大さじ2、片栗粉大さじ1)

水80ml

 

作り方

(作り方の説明書も入っていました)

①フライパンにごま油大さじ1を熱し、白菜、にんじん、小松菜の順番に炒める。

②全体に火が通ったら、イカ、きくらげ、添付のたれ、水80mlを加えて混ぜ、ふつふつとしてきたら水溶き片栗粉を少しずつ回しかけとろみをつける。

 

イカと野菜の中華あん

今回は「イカと野菜の中華あん」です。

二人分程出来ました。

とても美味しかったです。

 

今回はごはんに載せて、中華丼でいただきましたが、ラーメンなどに載せていただくのも美味しそうです。

 

生活クラブ生協

 

生活クラブ生協の野菜は、アースメイド野菜といって、化学合成農薬や化学肥料は出来るだけ使っていないそうです。

 

安全な食品を食べたい。でも時には手抜きをしたい、外食だってしたいです。

自分の可能な範囲で安全な物をいただきたいと思っています。

 

生活クラブ生協にご興味のある方は下記よりご覧ください。

 

seikatsuclub.coop