野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

金繕い教室のご案内

 

こんばんは。

自信や様々な楽しさ、幸福、高揚感がある状態に導く「実績セラピスト」の野田和可奈です。

 

今日は風の強い一日でした。

昨年より二週間早い「春一番」だったそうです。
もうじき本格的な春の訪れですね。

 

 

 

今日は金繕いのお話です。

お気に入りの器の修理

ずいぶん前のことになりますが、お気に入りの器が欠けてしまい、それを金繕い作家の白鳥由加利さんに、直してもらいました。

 

写真は金繕いで直してもらった器です。

 

金繕いの手を加えることで、欠ける前の器と別の魅力が加わり、益々愛着のある器になりました(^^♪

 

金繕いとは

金繕い(きんつくろい)は金継ぎ(きんつぎ)とも言われ、日本に古来から行われる日本の伝統工芸の一つだそうです。

 

 

 

限定2名で本漆教室募集中

 

金繕いは日本の大切な文化の一つです。

伝統的な技術が、末永く引き継がれていくと良いと思っています。

NHK文化センターはじめとして、多くのカルチャーセンターなどで教えていらっしゃる金繕い作家の白鳥由加利さんが、個人工房で、少人数でのクラス(限定2名)を募集中です。

 

ご興味ある方は下記よりご確認ください。

 

[http://:title]