野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

コミュニケーションは相手に興味を持つことから始まる

こんばんは!

最近思うのですが・・

 コミュニケーション下手な人が多いですね。

 

先日、フェイスブックで、ある方からイベントのご招待を受けました。

メッセンジャーで
「いいねありがとうございます。よろしければ、いらっしゃいませんか?」
という内容だったので

「興味はあるが、その日は予定があるので行けない」旨の返事を出しました。

 

それに対して、何の返信もなく、立て続けにイベントのご招待
行く気がなくなりました。

 

 

それから、これは友人の話ですが・・

 

その人とは実際に会った事があり、隣の席に座った事があるけれど、まったくその友人には興味を示さなっかったといいます。

 

その後交流もないのに、何かの会のお誘いが何度かあったとの事。

 

 

どちらも、「あなたに来て欲しい」のではなく、誰でも良いから来て欲しい
だったのでしょう!

自分に興味を持っていない人のお誘いにのるでしょうか?

これって、人間関係の基本ですね。