野田和可奈ブログ

占い好きなセラピストが綴る日々の出来事

子供を何歳で独り立ちさせますか?



こんばんは!

成人した息子さんを持つシングルマザーのあなたへ

 

ご主人に先立たれてしまった方、離婚している方等々・・理由は様々と思いますが、今まで女一人で子育て大変だったと思います。お疲れ様でした💗

 

 

かく言う私も、一番下の子を連れて出たので一時期シングルマザーでした。

ただ、私は三人の息子のうち上の二人が成人して、下の子が高校を卒業してからだったので、まだましかもしれません。

  

それでも・・
自分の勝手で離婚するのだから、一番下の子だけ経済的に困った暮らしをさせたくない。 一人前の男にしなきゃあ~という思いがありましたから、結構大変でした。

   

私のまわりにも、何人かのシングルマザーの方がいらっしゃいます。

息子さんが、成人してからも、一緒に暮らしています。

 

 

四十代の息子さんを持つお母さん

未だに息子さんと海外旅行に行っています。

   

三十代の息子さんは、家事を良く手伝ってくれるそうです。

  

二十代の息子さんを持つお母さん、仕事が過酷で夜中に帰ってくるので、夕ご飯を作って待っているそうです。

 

 

  だから、手放せないんですね~ 

 


そして、まるで夫婦ですね💖

 

  

息子にとって、母親は永遠の恋人といいます。

母親にとっても成人した息子は、頼りがいがあって甘えられる異性です。

一緒にいることがお互い気持ちいいのです。楽なのです。

父親がいるとそうはいきませんけど・・

 

 

順番から行ったら、お母さんから先に逝きます。

残された息子さんは一人です。寂しくないでしょうか?

 

追い出しましょう❢❢

 

 それが出来ないなら・・あなたが再婚してください。

 

 

 

獅子は我が子を千尋の谷に落とす

ということわざがあります

たんぽぽの綿毛は、時期がくるとフワフワと離れていきます。

子供を何歳で独り立ちさせるのか考えてみませんか?